〜選考結果発表〜

この度は『記憶〜secret of mystery〜』の企画に興味を持ってくださいまして
本当に有り難うございました!企画者の桜月秋姫と申します。

当初、応募が来るかどうかも不安で仕方なかった部分もありましたが
無事に結果を出すことができ、ほっとしております。

今回は桜月と、新編集様には音質などの部分でもご意見を頂きながら選考をさせて戴きました。

まず、これは前回の時にも申し上げたのですが
選考に当たって、演技やお声がダメだから落ちたんだ、とは思わないで下さい。

今回募集の役に1番適任だと思う方を選んだだけで、演技の批評を行ったわけではありませんので・・・。
またお友達だから合格させたという事もまずありません。公平に拝聴させていただきました。

皆様素敵なお声でしたし、選考に当たっては本当に心苦しさえあるほどにこちら側も悩んで出した結果です。
今回は役どころにはまった演技かどうか(こちらが選考台詞で意図した演技を演じてくださっているか)と
メールマナー等から考慮させていただきました。

結果発表の内容は下記の結果をよくご覧いただければ、と思っております。
結果発表時の質問・疑問等もある方はメールにてお問い合わせ下さいませ。
出来る範囲、誠心誠意返信させていただきます。

今回、残念なことにメールマナーや応募方法をご覧になってらっしゃらない
応募者様が数名いらっしゃった事が本当に残念でなりません・・・。
次回応募される際にはどうぞ、お気をつけていただければ幸いです。

今回参加できなかった皆様、どうぞこれからも温かい目で見守って頂けますと嬉しいです。
そしてまたお力を是非貸してください!どうか、よろしくお願い致します。

では、下記に結果を公開しております。どうぞ、結果発表をご覧下さい!

総評:企画者/桜月 秋姫拝

・・・secret of mystery・・・

総評:編集/新堂 龍一郎様

環境ノイズとリップノイズが乗っている人が多い様に思えました。
先ず録音をしたら一度ヘッドフォンで自分のボイスを確認してから応募してみては如何でしょう?
ボイスドラマというモノの性質をよく考えて音質のクオリティーを上げて応募してみましょう

・・・secret of mystery・・・

総応募者数:41名
応募受理数:37名/選考外応募:4名
総ファイル数:64ファイル


・・・se
cret of mystery・・・

【葉月 楊】CV様:
水瀬慮介様(ご依頼)

今回、楊役に沢山のご応募があり、本当に嬉しく感動しておりました。
皆様の応募がありながら、『依頼』という形をとらせて頂く事になってしまいました事をお詫び致します。
楊は、今作品中でナルシストだけれども少し謎も多い役どころ、と言う事だったのですが
言葉一つ一つの重さ・ナルシストだけれども軽くはない役の重みを重点的に見させて頂いたところ
該当する方がいらっしゃらなかった、と言う結果になってしまいました。
今回短編化するに当たって、数本のボイスドラマでしか表現できない楊を演じて頂ける方として
水瀬様の素晴らしい演技力とお声にご依頼を決めさせていただきました次第です。
水瀬様、ナルシストだけれど抑えるところをしっかりと抑える2枚目の楊をお願いいたします。


【桜原 柚月】CV様:
水樹 聖美

今回柚月にも10名以上の応募があり、皆様の素敵なお嬢様のお声をじっくり拝聴しました。
柚月の選考台詞には
1〜3の順番に大切な欠かせない要素が沢山あり
心情の移り変わりを重点的に、声のバランス、表現をメインに選考を進めてまいりました。
勝気だけではなく、孤独を抱え、仲間ができたことで素直になっていく様子を演じてくださっているかどうか。
今回2番目を『
怒り』だけで表現してくださった方が多かった中で
1番目の台詞は冷たく、2番目は戸惑いを、3番目は仲間への信頼を上手に表現してくださった
水樹様にお願いすることに致しました。
水樹様、我侭だけれども素直な柚月をどうぞよろしくお願いいたします。


◆編集様コメント

水樹さんに関しては編集の面で言わせてもらえば、少々音が小さい感じはしましたが、
申し分のない演技力で候補に挙がりました


【鷹依 あゆか】CV様:
池田 奨

今回1番人気だった双子たちの姉・あゆかのご応募は本当に多く
元気で可愛いお声を沢山拝聴することができました。
あゆかの選考台詞に関しても1〜3番目まで重要な意味合いがあったことから
お声より演技、に重点を置きました。
あゆかは気持ちが
常に100%な状態で怒り、笑い、泣く、全てが顔に出るような女の子です。
池田様の演じてくださったあゆかはまさに全てが『フル稼働』な女の子になっておりました。
今回単独企画にかわって、いい意味で前任者とは違うあゆかを演じて頂ける方だと思います。
池田様、いつも気持ちに素直で明るいあゆかをどうぞよろしくお願いいたします。

◆編集様コメント

池田さんに関しては、音質の良さとなによりも元気があり聞いていても
気持ちの良い演技をしていらしたので決定させて頂きました


【鷹依 あやか】CV様:
七瀬 はるか

今回2番人気だった双子たちの妹・あやかのご応募も本当に多く
可愛いお声を沢山拝聴することができました。私の中で今回1番難しい役どころだったように思います。
あやかの選考台詞に関しても1〜3番目まで重要な意味合いがあったのですが
特に02番、泣きの台詞ではなぜか皆様、しゃくりあげるほど泣いている方が多く残念でございました・・・。
あやかは気持ちが
常に優しく、感情を控えめに言葉で静かに物事を伝えるような女の子です。
今回サイトに置いてあるサンプルボイスも参考とし、ざまざまな面から七瀬様に
あやかをお願いする事に致しました。
七瀬様、優しい中につつましやかさのあるあやかをどうぞよろしくお願いいたします。


◆お手伝いして頂きたい皆様◆

海月様】【朔野 真希様】【漫遊吟様】
今回もご応募頂き、以前から作品に参加して頂いておりますが
今回もインタビュアー2名とナレーションで是非お手伝い頂きたいと思っております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!


以上が選考結果になります。


上記にお名前があった皆様(水瀬様を除く)は
8月7日(日曜日)まで参加意思をお送りください。
中にはサンプルボイスを取り直して頂きたい方が居ります。
参加意思が届き次第、個人宛にメールをお送りします。

メールの件名:
『記憶 最終意思確認(貴方のお名前)』

メールの内容:
ご自身のお名前・受かった役・メールアドレス・HPのある方はHPアドレス
・メッセンジャーID(任意)・その他コメント(任意)
メールアドレス:
secretofmystery_kioku@hotmail.com 宛てにお送り下さい。

多くのご応募、ご声援本当に本当に有難うございました!!
企画の完成へ向け、これから新しいキャスト様を交え、製作を頑張ってまいります!
ここまでお目通し頂き、誠に有難うございました!!


桜月 秋姫拝








SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー